9/13/2015

webデザインを作る人

まぁ、表題はつまりwebデザイナーの事なんですがね。

HP系の専門学校を出たわけでもなければ、講座を受けていたわけでもない。

ただ、このHPを作成していただけの初心者な私ですが、webデザイナーを目指してみようと思うのです。

VBは昔触れたことがあって、Excelマクロは今でも仕事でちょこっとプログラムを組んでみたりしているのですが、webの方が断然、やれることの自由度が高く、想像が形となった時、嬉しくて、一人で喜んでいたり。

とにかく面白い。

もともと、このHPを始めたのはHPを作ってみたかったのがきっかけだったりもします。

その頃、こういうのが仕事にできたらなと不図、思ったこともありましたが、知識も技術もない私には無理だと諦めていました。

でも、将来を本気で考えた今、どうしてもなりたい、調べてみると独学でなった人もいるとか。

それは容易の沙汰ではないことは確かですが、ここで諦めたら何も始まらない。

自分でも何か出来るんだと言うことを証明したい。

だから、本気で頑張ってみたいと思います。


まずは、webデザインの基礎と、photoshopからですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿