9/09/2015

いつか晴れ渡るような青空を


台風、みなさんはどうでしたでしょうか?

私の住まいは東海なのですが、朝の予報では一日中、強雨・弱雨を繰り返すはずだったのに、午後に向かっていくにしたがって、なぜか晴れ間が。

バイク通勤していて朝の激しさから行くのを悩み、残っている有給消化のためにも、急遽休みを取った今日。

取らなきゃよかったと少し後悔しています。


後悔といえば、最近人生についてよく考えるのですが。

大学卒業後の進路を誤ったな、とつくづく思うのです。

いや、大学の学科自体を誤ったのか……。

でも、物理が好きだったんですよね。

まあ、人生は山あり谷あり。

山ばっかりな気もしなくもありませんが、くよくよしていたら何も始まらないのは事実。

素の自分を見つめてみて、空っぽであるということも事実。

このことに気づくのが遅いのも事実。

でも――。

ないのなら、作りだせばいい。

遅すぎるとレッテルを貼っているのは自分自身であって、それを言い訳にして何もしなければ、結局何も変わらないままだから。

今はとにかく前へ。

曇り空が続く毎日だけど、いつか、心から青を青だと言えるような、青空を見たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿