お久しぶりです!!
最近、詩さえも遠ざかり気味になっていて、サイトの更新頻度は殆ど停止状態というなんとも情けない結果に……。
サイト開設当初はこんな状態、まったく想像してませんでした。
英語の勉強もいいけれど、”やっぱりここは小説サイトなんだから、小説書かなきゃなぁ”とずっと気がかりでいました。
「黒の浸透」を書き始めて、”この一本書き上げて、次を書く”なんて頑なに思っていましたけど……ストーリーはなんとなく決まっているけど、筆が進まないというのは、結局スランプ脱出してない証拠なんでしょうね。
それで、他の小説サイトを巡っていて、思ったんです。
一度、他の小説に手をつけてみるのも一つの手だと――。
とにかく、何か話を書くことが、小説を書き始めた当初の筆(タイプ?キー打ち?)が止まらないほど、作りだした物語の方から話が膨れていく感覚、書いているときのワクワク?感というか面白さ、そして味わってみたい最後まで書き終えた充実感に繋がると思うんです。
ということで――私のゴールデンウィークの時に新たな物語を書きだそうと思います。
一応、大体の道筋はもう決まっていまして、今回初のお題小説(中編)で行こうと思います。
ずばり、テーマは『おちる』です。
因みに、私、ゴールデンウィークは皆とはずれていて、来週(詳細にいえば今週土曜)からなので
今しばらくお待ちを。
0 件のコメント:
コメントを投稿