5/11/2009

地球が静止する日

最近、寒かったり暑かったりと本当に気温の差が激しい毎日です。


こんな毎日が続くとなんとなく地球温暖化のこととか考えたりしてしまいます。


そんな日には……というわけではありませんが、昨日「地球が静止する日」のDVDをレンタルして観ました。


期待して観たのですが、私的にはがっかりでした。「人間は変われる」と何度も言ってキアヌ演じるクラトゥを説得しようと試みているのですが、主人公と数名の人以外の行っている行為はとても説得力に欠けるもので、最終的にクラトゥがどうしてその決断をしたのか理解できませんでした。


ですが、地球温暖化のことについて考えるきっかけにはなるのかなとは思いました。


それにしても、昔はよく映画をレンタルして観たものですが、ほとんど観なくなりました。


というのも、面白い映画が減ってきている気がします。観ている間だけでなく、観終わった後も考えてしまうような映画が観たいです。



小説――書けてません。いまだに、私の執筆体制というものが決まっていなく……がんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿