ようやくプロバイダの変更ができました。
実質的に開通したのは先週なのですが、こんなにも時間が掛かってしまうとは。
結果から申しますと速度は
上り530kbps前後、下り570kbps前後
これまでと比較して、上り2.5倍、下り5倍と満足できる速度になりました。
ゲームのダウンロード中でも問題なくサイトを閲覧でき、今まで重いと思っていた画像つきサイトもストレスなく表示できました。うれしいです。
それにしても、どうして開通までに時間が掛かってしまったのかというと、一度プロバイダをヤフーにしようと申し込みをしたのですが、同じソフトバンク回線・リーチDSLを取り扱っているネクシーズのほうが、若干安いことが次の日判明。即刻、ヤフーをキャンセルしました。
インターネットでキャンセルしたので、電話で更にキャンセル処理されているのかを再確認し、キャンセルは2・3日でできると言っていたにもかかわらず、結局インターネット接続期間中にはキャンセルならず。仕舞いには、モデムも届いてしまいました。
最終的にキャンセルできたのは、キャンセルを連絡してから10日後のこと。なので、ネクシーズで開通したのが更に7日後となったのでした。
データ上だけのことなのに、キャンセルはそんな簡単にできないものなんでしょうか。まあ、最初からネクシーズにしていれば何の問題もなかった話ですが……
0 件のコメント:
コメントを投稿