5/09/2008

速度が出ない!!

前々から気になっていたのですが、回線速度があまりにも遅い。


上り190kbps、下り100kbps前後


最近だと、下り68kbpsまで下がっています。初めのころは、上り下り共にもっとあった気が……。


家のネット使用PCは、現在使用のPCを含めて3台。こんなにも回線が細いというのにゲームのダウンロードに使われたりもするため、検索するだけでも相当の時間が掛かっています。


これまでにノイズ対策を中心に様々なことをして、速度を上げようと試みましたが、ほとんど変わらず。


特に最近では、NTTの陰謀(速度の低下+光への勧誘の連続)めいたものさえ感じます。


ということで、急に思い立ち、プロバイダと回線方式の変更をすることにしました。


速度の低下はNTT局舎から約8km離れているということが、関係していることは確かです。また、フレッツADSLという回線方式も関係しているかも。


以上より、遠距離対応のYahoo!リーチDSLに変更してみることにしました。


これまで、変更してこなかったのも、変更手続きが面倒なことと、私の住む地域一体がADSLだとフレッツしかなかったため。私としては、このプロバイダ変更は冒険にでたようなものです。どうにか、速度が上がることを祈ります。


上記のことにより、一週間ほど回線不通期間が出るようなので、この期に停滞気味の小説UP計画+HPリニューアルをしようかな……と考え中。


0 件のコメント:

コメントを投稿