7/30/2017

サイト移転を検討中

表題の通りですが、サイト移転を検討しております。

今のサーバーは「space-i レンタルWEBサーバ」というところを使わせていただいています。

こちらのサーバー、phpが使えて、広告非表示の機能は私にとってはうれしい限りなのですが、3か月以内の更新必須で更新できないと、サーバーが使えなくなるのが私にはネックでした。

まぁ、3か月間更新なしも、サイト訪問者に申し訳ないわけですが……。

ここ最近、サブの仕事を始めたのと、資格試験の勉強をしていることもあって、時間が取れないことが原因です。

かといって、このサイトを閉鎖するのも、私が最初にサイト運営を始めたサイトなので、思い入れもあり、また途中までの小説を放っての終了は私自身許せないので。

少しずつでも小説は書いていきたいのです。

また、wordpress化もしたいと思っていたのでこの機に思い切って移転しようかと。


移転予定は9月ごろ(もしかしたら、8月中かも)


意外と、サイト移転するだけでも労力使うので、移転日は上下するかもしれません。

因みに移転先は決まってますがまだ何も手を付けていません。

そのうち移転先の報告もしたいと思いますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿