やりたいこと、やることで一杯一杯になっている海月です。
ここ最近、これまで以上に更新不足なのは表題のとおり、macbookが原因なのです。
mackbook、PCでちょびっと仕事をしだして、hp作成にもっと力を入れていきたいと思っている今、デザイン的にも魅力を感じるPCで、次買うならこれと決めていたものでした。
いざ、悩んで買ったのは数か月前、目の前にしてちょこっと操作して、キーの配列の違いに四苦八苦、これは今までのPCからの移行に手間かかるなと思って、これまでになく、購入後の放置状態約1か月。
やっぱり、あるんだから使わないとと漸く、重い腰を上げて、設定し始めたのは数週間前。
そして――adoveがretinaディスプレイのせいで使い物にならない。
――ホームページの表示がなんだか違和感。
――やっぱり、キー(特に半角、英数)が押しにくい。
結論、PC買い換えますに……。
まぁ、買い換えるまではよかったんです。
問題は初期設定で終わったほぼNEWなmacbook。
すぐにお金はなくても新しいPCは買えるのですが、なんとなく早く買い換えように割り当てられるお金が欲しいと思い、今回はPC買い取り業者に売ることにしたんです。
これが間違いでした。
PCの状況を伝えかえってきた査定メールは9万円。
ほかの業者よりもまぁ高めなのでいいかなということで、査定も兼ねて業者に送ったのです。
が、その査定結果がなんと、6万5千円と2万5千円も減額に。
減額になった写真も添付されてきたのですが、
PC本体を入れる化粧箱を固定して送る宅配伝票を貼る梱包箱の宅配伝票部を減点1。
PC本体を入れる化粧箱の些細な汚れ減点1。
上記、同様梱包箱の蓋をとじるために貼るガムテープ部分で減点1。
拭き取ればすぐとれるコンセントタップの汚れで減点1。
PC本体の裏、ど真ん中のすれ傷で減点1。
コンセントタップの気泡みたいな跡の傷で減点1。
PC本体は来て早々、カバーしてたし、送る前に確認したけど、まったく傷なんか見られなかったし、コンセントタップだってまったく傷なんてなかったのに、それに、宅配伝票を貼る梱包箱に減点2も?おかしい。
ということで、なぜそうなるのか問い合わせつつも、こんなので減点なんてする業者信用ならん!!ということで、即、買い取りキャンセルし、返送願いをしました。
ちなみに、梱包箱が減点になった理由は梱包箱自体がアップルから送られてきたものだからだとか。(意味わかりません)
普通なら、ここで返送するのが当たり前なのに、こいつUは「買い取り価格上げますから、上司と交渉しますから、待ってください。」
と返送願いを聞き入れませんでした。
まぁじゃあ、1回なら話を聞くだけ聞いてもと思いききましたが、私の答えはNO。
さすがにここで返送するのが当たり前。
なのに、こいつは相変わらずはぐらかして、返送を免れようとする。
それを繰り返すこと、メール数25件。
約1週間めんどくさいことになりましたよ。
「海月さんのためなら何でもします」とか、言ってきたくせに、ずっと、買い取りキャンセルと返送願いのメールを返していたら、急にメールが途絶え、心配にない本社に電話したら、担当Uは休み、電話に出た人が確認したところ、返送手続きはしているとのこと。
こんなに返送しろと願い出てるのに、返送処理をせず、ふつう休みます?
せめて、メールで返送日の予定日ぐらいお知らせするものですよね??
最終的には消費者センターへの連絡も考える旨をメールしたら、無言で返送してきました。
一番許せないのは謝らないこと!!!!
こんな買い取り業者【買取 マクサス】皆さん置きお付けください。
因みに、返送後帰ってきたPCにはコンセントタップにも、PCの裏にも傷はありませんでした。
この業者本当悪徳ですね!
追)結局、このmacbookは今流行りのフリマアプリで14万程で売れました。
最終的にはよかったけど、ほんと疲れました。
0 件のコメント:
コメントを投稿