5/09/2016

連休も終わり新たに――

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はというと、ほぼPCに向かって、プログラムと奮闘していた記憶しかありません。

強いて言えば、最終日に高校の友と約2年ぶりの昼食会に言ったことでしょうか……。

長期休みの後の仕事は憂鬱になるものですが、私の場合、丁度このゴールデンウィーク明けから、これまでの部署が移転に伴い、配属先変更依頼をした結果、デスクワークから製品試験という全く違う職種になったため、憂鬱どころか不安でいっぱいでした。


実際、今日からだったのですが、周りの人たちは大学で化学を学んだ人たちばかりのようで、私は理系は理系でも物理。

メスシリンダーやホールピペットやビーカー……なんて使うのは高校以来です。

webデザインの勉強しながらこの仕事をやっていけるのかは謎ですが(そもそもこの配属合ってる?)、ハッキリ言って化学実験って感じなので……。

でも、こういうのは嫌いではないので、こうなったらどっちも勉強してやろうと思います。

webデザインの勉強しだしてから、何だか学ぶのが楽しくなってきている気がするので行ける気が……否、行かせてみせます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿