11/05/2006

録画がうまくいかない

最近、ビデオの録画がうまくいきません。


地デジ対応のテレビを買ってから、かれこれ半年以上は経過しているにもかかわらず、ここ最近失敗ばかりで、アナログ放送の違うチャンネルばかりが映っているんです。


デジタルの方が画質がいいので、デジタルで撮りたくて予約するんですが、その場合、ビデオデッキは地デジ対応ではなく普通のデッキなのでテレビ連動録画という方法で録画するしかないんですよね。


ですがこの方法は注意すべき点が沢山ありまして”テレビの主電源を切ってはいけない””ビデオデッキのチャンネルを設定しなければいけない”


”録画中はアナログしか観ることができない”などです。


どうも、これらのうち一つはミスをしているがために録画できていないようです。思い切って、地デジ対応のビデオデッキを買おうかと広告を見ましたが、約10万近いので安くなるまで見送ることにしました。


とにかく、今週は録画に成功したいものです。


また、仕事は正社員に確定しました。


でも、3ヶ月間は研修という形になり、その間は国民年金のままらしいので少し複雑です。しかも、一ヶ月の給料がいくらになるのかの話は一切していないので不安で一杯です。日に日に、お客さんの数が増えていくので大変ですが、仕事があるだけ良いと思って頑張っていこうと思います。



小説ですが、もしかしたら今週には更新できるかもしれません。あまり、期待せずに待っていただけるとうれしいです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿