9/11/2006

Life is like a boat

「Life is like a boat」というRie fuさんの歌をご存知でしょうか?


人生とはボートを漕ぐようだというのがテーマとなっている歌なのですが


、確かにそうだなと最近つくづく思います。


自分の過去はいつでも振り返り、考えることは出来ますが、これから来る未来は見ることができません。


先が見えないことを恐怖だと思い恐れながら向かって行くのか、先が見えないからこそそれを楽しんで行くのか。


人生とはこうだという定義はありません。


先の見えないことに不安を感じる私ですが、最近ふと、「前へ進もう。人生を楽しもう」そんなふうに思うようになりました。


やはり、不安に思っていても、いい結果が得られるものではない。不安に思う自分の気持ちに落ち潰されて、先にあったいい未来も悪い方に向かっているのではないのかと思うのです。


なぜ、こんな話をしているんでしょうね。私は……


とにかく、Rie fuさんの「Life is like a boat」という曲は、とても心に響きますよ。私の好きな曲の一つです。



小説のほうは、執筆速度が遅くなっているので、今週は更新できるか微妙なところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿